

西遊記

夏休みですね。

お子さんと一緒に映画に行くという方もたくさんいますよね。

うちは、『ハリーポッター』と『ポケモン』に行きたいと言っていました。

きっと『西遊記』も見たいんだろうなぁ。






テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

朝から暑い!

おはようございます。


いきなりですが、

わたしは暑いのが大の苦手。


なのに朝から暑いだなんて。。。

みなさんは、夏と冬だったらどちらがいいですか?


暑いのが苦手な私は断然、冬派です。



先日、こんなことを聞きました。

日本の最高気温は50℃になるが、恐ろしくて発表出来ない。と。。。


そんなことになったら真っ先に死んでしまいそう…。


ヨーロッパでは、何人もの人が、

熱波で亡くなっているという事実。


他人ごとじゃありません。



とりあえず、

熱中症には気をつけましょう。




暑いと何がイヤかというと汗をたくさんかくこと。

すぐシャワーを浴びたり出来ればいいのですが、

仕事中や、外出先だとそうはいかないですよね。


そんなときに役に立つものをみつけました。







ちょっとすごいキャッチコピーですが、

効き目がわかりますね。


姉妹品でこんなのも。











極めつけはコレ!






お仕事されてるみなさんに、

お仕事頑張るご主人にいかがですか。

もちろん女性の方にも◎



アニヤ・ハインドマーチ 通販

これからNYでも発売されるという、

まだまだ話題のアニヤ・ハインドマーチ 通販 エコバッグ。



日本発売は白地にグリーンのロゴ文字。

ロンドンで発売されたものはブラウンのロゴ文字。



キーラ・ナイトレイも御用達というのを知って、

またちょっと欲しくなりました。


ブラウンのロゴ文字のエコバッグが欲しいな~♪


もし、メーカー側が量産して手に入るようになったら

いらないんだろうな。


たまごっちブームみたいなものかな?






アニヤ・ハインドマーチ 通販 エコバッグ

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ

のweb販売にチャレンジしてみました!



結果は…






負けでしたー!


2時間近くがんばってみたのですが、

『エコバッグを買う』の画面からオーダーフォームに

つながりませんでした。。


残念。



きっとまたいいことあるさ♪









テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

イルカンジ

イルカンジという毒クラゲをご存知ですか?


私は、つい先日、テレビを見ていて、

この毒クラゲのことを知りました。


この毒クラゲは1cm程の小さなクラゲだそうなのですが、

触手に猛毒があり、刺されると、最悪、師に至るという

恐ろしいクラゲなのだそうです。


5才の娘と夏休みに、生まれて初めて海に行く計画をしていたのですが、

この番組を見て、すっかり恐くなってしまったようです。


まだ日本では報告事例などはないそうですが、

このまま地球温暖化が進めば、

このクラゲがやってくる可能性は、

格段に上がるそうです。



しかも、このクラゲに対する血清はまだ出来てなく、

この血清を作るには大量のイルカンジが必要なのですが、

非常に採取が難しく、莫大な費用と時間がかかるのだそうです。









TAG : イルカンジ

