

ビリーで汗だく

「ビリー隊長!もうダメです!」

とか言いながらブートキャンプをやっています。


始めは内容を全く知らなかったので、

基本編は、動きが面白くてゲラゲラ笑いながら

やっていたのですが、

だんだん、「うっわー!!キッツイ!!」

と思うようになりました。

それでも、まだ基本編は動きの解説などが入るので、

少し休む時間があったのですが、

次の段階に進んだら休む時間なんて全然ない!

20分程で、すでにバッテバテ…


でも、ビリーのあおりが上手くて、つい、もう少しがんばろうと

思う自分がいます。



プログラムをやった、その日の夕方、

筋肉痛で、階段が降りられなくなりました。。

その後、約3日はしゃがめなくなりました(笑)


でも、不思議なことに、またやりたくなるんだな~、コレが。







ビリーズブートキャンプ DVD版




チャレンジ!

おはようございます。


今日は昨日の反省を踏まえて、
『苦手なものをいかに効率よく行うか』について実行してみました。

わたしの場合、頭の中で考えるだけでは、考えが砂のようにこぼれてまとまらないので、紙に書いてみることにしました。

私の今の課題は「お弁当を時間内に作り上げる」というものです。

私は、いつも時間ギリギリ、時に時間オーバーになってしまうので、

どうしたら、時間内に仕上げられるかを考えました。

まずは、やるべきことを書き出します。

次に、その順番を考えます。

そして、作業手順として書き上げます。

要するに、自分だけの【マニュアル】を作ったわけです。


後は、【マニュアル】に沿ってこなしていくのみです。

こうすると、
いちいち手順を頭のなかで考えなくてもよいので、
頭の中が手順でいっぱいにならすに済み、
頭の中に空きが出来るので、違うアイデアを考えたりすることもできるわけです。

なーんて、まだ半分しか実行してないので、
後の半分でうまくいけば、とりあえず成功ということになりそうです。

本当に少しずつですが、自分なりに前に進んでいって、
いろんなことを改善できたらいいなぁと思っています。


がんばるぞ~!




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

