スポンサーサイト


塩辛

唐突ですが、みなさん塩辛は好きですか?

私は今朝、塩辛を作りました。

朝5時に起きて一番最初にしたのが塩辛作りというのも何だな~、
と思ったりしたのですが、ごはんのお供に食べました。

ちなみにイカです。

自画自賛ですが、とっても美味しいです!

塩辛も好きなのですが、私は、塩辛とお刺身の中間みたいな感じの物が好きです。
さしずめ「イカのわたあえ」といったところでしょうか。

 
『イカの沖漬け』というものをご存知ですか?

初めて食べた時、あまりのい美味しさにビックリしました!

自分でも作れないものかと調べたところ、

生きているイカが手に入らないと作れないとのことでした。

また食べたいのですがスーパーでは、あまりお目にかかれません。


また食べたいな~♪


そんでもって、美味し~い冷たい日本酒をキュッといきたいもんですなぁ!

だんだん「おじさん」になってきた。。
というより「おじいさん」になってきた。。。

ま、いっか~。



オンラインショッピングが楽しく・安心してできるお店

店主市川祐一郎が「うーん旨い!」と惚れ込んだ地酒15蔵と本格焼酎10蔵、ワイン。

あなたもきっとお気に召してくださるはずです!

幸せの酒 銘酒市川にGO!












スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

