

中田浩二

加藤あいさんとの報道で
中田浩二さんがクローズアップされていますね。

加藤あいさん好きの男性が、
「なぜ、中田浩二なんだ…。」
と絶句しておりました。


とりあえずサッカーでもはじめてみますか!

サッカーグッズを探すなら



なんでもそろうそうですよ。





テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

TAG : 中田浩二

ファルフル

顔や服装などが、世界一有名な、あのねずみにそっくりな、
ファルフル」という名のキャラクターが、
スカーフをかぶった少女と共演している、子供向け番組があるという。

知りませんでした…。

でも、どうみてもあれってミッ○ーマ○○ですよね??

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

TAG : ファルフル

チャレンジ!

おはようございます。


今日は昨日の反省を踏まえて、
『苦手なものをいかに効率よく行うか』について実行してみました。

わたしの場合、頭の中で考えるだけでは、考えが砂のようにこぼれてまとまらないので、紙に書いてみることにしました。

私の今の課題は「お弁当を時間内に作り上げる」というものです。

私は、いつも時間ギリギリ、時に時間オーバーになってしまうので、

どうしたら、時間内に仕上げられるかを考えました。

まずは、やるべきことを書き出します。

次に、その順番を考えます。

そして、作業手順として書き上げます。

要するに、自分だけの【マニュアル】を作ったわけです。


後は、【マニュアル】に沿ってこなしていくのみです。

こうすると、
いちいち手順を頭のなかで考えなくてもよいので、
頭の中が手順でいっぱいにならすに済み、
頭の中に空きが出来るので、違うアイデアを考えたりすることもできるわけです。

なーんて、まだ半分しか実行してないので、
後の半分でうまくいけば、とりあえず成功ということになりそうです。

本当に少しずつですが、自分なりに前に進んでいって、
いろんなことを改善できたらいいなぁと思っています。


がんばるぞ~!




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お弁当2つ+1!!!

おはようございます。


なんだか毎日スレッドテーマが『頑張れ自分。』に当てはまるような気がします。
でも、確かに、毎日『頑張れ自分。』!!!なんだよなぁ。

自分で自分を励ますのって、基本の基!で、王道だけど、
これが一番大事だと思う。

ベタな言い方だけど、

自分で自分の一番のサポーターになってあげましょう☆


フレ~フレ~!自分!頑張れ頑張れ!自分~!!



というわけで、
お弁当2つ(というか同じモノを2つ作るのではなく、
2種類作らなくてはならないので、料理が苦手なワシには大変なんです。)
と、もう1つ作らなくっちゃ!


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

大人気の韓国ドラマ『天国の階段』

面白いよね~。

2年前にフジテレビで放映していたときに見てたんだけど、

最終回が見られなかったの。

で、今年の3月にTBSで再放送するのを知って、
DVDレコーダーに録りだめしておいたんだけど、
なかなか見てるヒマがない…

こういうのを見るときって邪魔されたくないのよね。

一人でゆっくり楽しみたい。

間に茶々が入るととたんに現実に引き戻されるのがイヤなのです。

そう思っているとなかなか見れない。という状況になってしまうのです。



ま、しょうがないか。



いつか見よ~っと♪







